炭酸で健康生活|賢い大人にはワインが似合う!通販で手軽に購入
ウーマン

賢い大人にはワインが似合う!通販で手軽に購入

炭酸で健康生活

炭酸水

炭酸と水の素敵な出会い

炭酸水がとっても人気を集めています。健康に良し、美容やダイエットによしということから、雑誌やテレビ等で頻繁に取り上げられるようになってきました。飲んで健康に良いというだけではなく、化粧品に使われていたり、またお風呂や温泉等で浸かって身体に良かったり、あるいはお掃除でも活躍するというまさに万能水と言っても過言ではありません。これほど素晴らしいものではありますが、その実態は炭酸ガスと水という極めてシンプルなもの。お店でも普通に炭酸水を購入することができますし、市販の重層とクエン酸を水で溶かせば簡単に作り出すこともできます。そしてもちろん料理にも、この炭酸水が大活躍します。肉を柔らかくするために使える他、お米のぬめり取りや、魚の臭みを取ったりと、料理の質を一段階引き上げてくれる素晴らしい存在です。

素材を美味しくする炭酸

炭酸水を使うことで料理をより美味しく仕上げることができるようになります。卵料理であれば、溶き卵の対して炭酸水を加えてみると良いでしょう。炭酸ガスによって内部温度が上がり、また気泡が発生することで、ふわっとしてとろっとした卵料理が出来上がります。天ぷらを上げる際にも、小麦粉を溶かす際に炭酸水を使うことで、サクッとした衣の天ぷら料理を作ることができるようになります。炭酸ガスの効果によって、温度の通りが良くなって、重層やクエン酸の働きにより臭みが取れるというメリットを活用することで、料理の様々な場面に応用することができるようになります。また煮付け等の場合には、調味料がより染み込んで美味しくなるということも押さえておきたいポイントです。また、炭酸水には血行促進を促す効果があり、これによって老廃物が体から抜けると言われています。そのため、アンチエイジングや肌を綺麗にする効果が得られるのです。

Copyright© 2016 賢い大人にはワインが似合う!通販で手軽に購入 All Rights Reserved.